SSブログ

ニューヨーク日本商工会議所総会(2019年11月13日) [イベント]

ニューヨーク日本商工会議所総会(2019年11月13日)

昨年11月に既にご紹介させて頂いた、ニューヨーク日本商工会議所第35回年次晩餐会のことですが、政治学者のジェラルド・カーティス先生ご夫妻と私は一緒の席でした。

カーティス先生は有名な方ですが、意外と知られていないことですが、ドナルド・キーンの大切な教え子であり、とても親しくしていました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジェラルド・カーティス

カーティス先生は、上記の晩餐会の折に以下の写真(撮影は奥様)を送って下さいました。そして私のスピーチに対し、以下のようなとても嬉しいお言葉を下さいました。

It was wonderful to see you at the JCCI event in New York and to listen to your heartfelt speech about Donald.  I am attaching a couple of photos Midori took of you.

IMG_4553 (1).jpg
IMG_4554.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

小林英子

「ニューヨークでのJCCIのイベントであなたにお目にかかれて,そしてドナルド氏についての心のこもったスピーチをお聞き出来てとても嬉しく思いました。ミドリが撮った数枚のあなたの写真を添付しておきます」稚拙な訳ですが。コロンビア大学でジェラルド・カーテイス氏に師事したという小泉進次郎氏は何故,中身が空っぽのスピーチしかできないのか疑問ですが。
by 小林英子 (2020-01-20 01:11) 

越後 角太夫

小泉進次郎氏がカーティス先生の教え子だったとは!!なんと、なんと。
翻訳を大変ありがとうございました。
by 越後 角太夫 (2020-01-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。