SSブログ

DACニュース・ドナルド・キーン追悼特集(2019年9月1日号)8 [掲載記事・取材など]

DACニュース・ドナルド・キーン追悼特集(2019年9月1日号)8

これでこの項目は8回目です。

2019-09-01DACニュース(ドナルド・キーン追悼特集)14.jpg
2019-09-01DACニュース(ドナルド・キーン追悼特集)15.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

小林英子

同志社大学で知人が現役のロシア語講師していますが,こうした歴史は知らないと思います。様々な歴史が濃縮されているのですね。私より上の世代は予備校時代の小田さん知っておられる方もいます。韓国人の奥様がいらしたと思います。小田さんは瀬戸内寂聴さんや岸恵子さんとの交流もあったように記憶しています。
by 小林英子 (2020-01-28 21:35) 

小林英子

同志社出身の友人と大学で教えている知人に聞いたところ,アーモスト館は知っていても無賓主庵は知りませんでした。友人が学生だった頃,アーモスト館は普通の学生寮と同じく散らかっていたとか。東京新聞の「下町日記」やキーン先生の自伝を読んでいないと,大学在学者,関係者でも知らないようですね。
by 小林英子 (2020-01-29 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。