SSブログ

ドナルド・キーンさん死去(産経新聞 2019年2月25日) [掲載記事・取材など]

ドナルド・キーンさん死去(産経新聞 2019年2月25日)

これは、亡くなった翌日の産経新聞の記事です。翌日には、新聞社それぞれが個性のある、そして意義のある記事を出して下さいました。産経新聞もいい記事でした。

2019-02-25産経新聞(DKさん死去)1.jpg
2019-02-25産経新聞(DKさん死去)2.jpg
2019-02-25産経新聞(DKさん死去)3.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

和田純子

こんばんは!
早いものでもう2月になりました。
キーン先生が伊勢神宮の式年遷宮の時に石を運ぶお写真を見ることができて、とても嬉しく思いました。
日本人として永遠の眠りについたのは、家族になられました誠己さんがいらしたのだと思いました。すごい絆です。
by 和田純子 (2020-02-01 19:23) 

小林英子

キーン先生のお写真を見て,また驚いたことがあります。式年遷宮の年,専門家による式年遷宮の講義を東京で聞いて是非行かねばと思い,伊勢神宮に行きました。暑い夏の日だったのですが,お白石持の準備をしていて白い装束を着た方がたくさんおられました。あの中にキーン先生がおられたのですね。20年に1度ですが,そのずっと前から古式にのっとって準備は始められるそうです。キーン先生がそこにおられたとは!
by 小林英子 (2020-02-02 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。