SSブログ

忌日は「黄犬忌」など(1月9日)1 [掲載記事・取材など]

忌日は「黄犬忌」など(1月9日)1

今度は最近の記事からのご紹介です。


1月8日に北区中央図書館で記者会見を開催させて頂いたことで、翌9日には各紙がそのことを取り上げて下さいました。

忌日を「黄犬忌」(きーんき)と名付けること、ドナルド・キーン記念財団を設立すること、間もなく一周忌を迎えるにあたり私の所感などでした。

先ず、産経新聞、新潟日報、朝日新聞です。

2020-01-09産経新聞「黄犬忌」など.jpg
2020-01-09新潟日報「黄犬忌」など.jpg
2020-01-09朝日新聞「黄犬忌」など.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

小林英子

人文知がなければ、すぐに通説に盲従して流されてしまうので,自分で多くの本を読み,自分の頭で考えることは大切です。それをないがしろにしてしまう教育は本筋を外れていると思います。私はまだまだ足りませんが,日本人が大切にしてきたものをこれからも探っていきたいと思います。
by 小林英子 (2020-02-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。