SSブログ

『黄犬交遊抄』(岩波書店)が間もなく [ドナルド・キーン]

『黄犬交遊抄』(岩波書店)が間もなく

今日送られてきた岩波書店の「図書」にドナルド・キーン著『黄犬交遊抄』の広告が出ていました。

予定では、都内では13日に店頭に並ぶと思われます。

ドナルド・キーンの最後の意思の通っている本と言えるかもしれません。

私も父に代わって、「あとがきに代えて」を書かせて頂きました。これまでに知られていなかった新事実もそのなかでかなりたくさん書かせて頂きました。

全体として父の気持ちのこめられた本になったと思います。

お読みいただけたら幸いに存じます。

DSC08018.JPG

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 8

ピら手

こんにちは。
新しいキーン先生の本、とても楽しみにしています!^_^
by ピら手 (2020-02-02 18:16) 

和田純子

黄犬交遊抄の予約注文がアマゾンに表示されていましたので、注文しました。
楽しみに待っています。
by 和田純子 (2020-02-02 20:34) 

越後 角太夫

ありがとうございます。
ドナルド・キーンの気持ちがこもってます!
by 越後 角太夫 (2020-02-03 00:34) 

和田純子

こんばんは!
節分の日に結婚した私です。結婚53年になります。
恵方巻を作りました。
この歳でブログを拝見できるのを、とても楽しみにしています。
キーン先生のご本は読みやすいです。
本当に文章には愛がこもっています。
by 和田純子 (2020-02-03 19:47) 

和田純子

注文してありました『黄犬交遊抄』今日届きました。
今は仕事がありますので、あとでゆっくり読ませていただきます。
あと9日で「黄犬忌」です。
とても楽しみに待っています。
by 和田純子 (2020-02-15 22:24) 

和田純子

『黄犬交遊抄』のキーンさんとの時間ー序に代えての角地幸男さんの文と、いつも二人でーあとがきに代えてキーン誠己さんの文を待ちきれずに拝読させていただきました。
角地さんとの出会いと誠己さんとの出会いがなかったら、キーン先生は日本人として生きることは考えられなかったと思いました。
特に誠己さんと親子になったいきさつを読んで、誠己さんの純粋さがキーン先生の心を動かして、家族になった喜びを持って逝ったのに胸に沁みました。
この本を買って良かったです。
誠己さんありがとうございました。
by 和田純子 (2020-02-16 14:13) 

ピら手

こんにちは。
『黄犬交遊抄』本日届きました(*'▽'*)
先生の書かれた日本文学史についてのお話や、貴重なお写真など、キーン先生や誠己さん、角地さんの貴重なエッセイを読むことができて感激です。ありがとうこざいます╰(*´︶`*)╯
雨のエッセイも入っていて、とても嬉しいですo(^o^)o
今度は、先生が書かれた『Essays in Idleness』を原文と併記してノートに書いて行こうと思っています(^^)
黄犬忌の色々なイベントがありとても楽しみです(╹◡╹)
by ピら手 (2020-02-16 19:13) 

K.K

クロス装の本です。
by K.K (2020-02-17 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。