SSブログ

無量寺の八重桜(4月10日) [その他]

無量寺の八重桜(4月10日)

お墓の上の八重桜が、満開の一歩手前、8分か9分咲きでしょうね。見事です。

DSC08467.JPG
DSC08469.JPG
DSC08470.JPG
DSC08475.JPG

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 8

ピら手

こんにちは。
とてもきれいてすね!
バーチャルお墓まいりさせていただきました(^^)
by ピら手 (2020-04-16 12:16) 

越後 角太夫

"バーチャルお墓参り"て、悪くないですね!
ありがとうございました。
父もきっと喜んだと思います。

by 越後 角太夫 (2020-04-16 13:04) 

和田純子

まるでキーン先生に話しかけているような、見事な八重さくらですね。
誠己さんは毎日のようにお参りされているでしょうね。
バーシャルお墓参りとはどのようにやるのでしょうか?
初めて知りました。

by 和田純子 (2020-04-16 16:07) 

ピら手

バーチャルお墓まいりについて嬉しいコメントありがとうございます。(^^)

キーン先生の墓前には実際に行くことができないので、誠己さんのブログのお墓のお写真で墓前にいる気持ちでおまいりしてみました。
スマホの画面のお墓に向かって手を合わせました(^^)

今はコロナウイルスで外出もままならない方も多く、私も父のお墓まいりの際に動画を撮って、家族にラインで送りバーチャルお墓まいりしてもらっています(^^)とても喜ばれました。
by ピら手 (2020-04-16 17:00) 

和田純子

ピら手さん、バーチャルお墓参りのこと教えてくださり、とても嬉しく思いました。私は心の中でいつもキーン先生のことを思いながら過ごしています。
秋川雅史さんの「千の風になって」を聴いてから、亡き両親、兄二人の墓参りに行けないときに、この歌を思い出し、心の中で手を合わせています。
今日から来月6日まで全国緊急事態宣言が発令しました。
皆様、コロナに感染しないように、一緒に頑張って行きたいですね。
by 和田純子 (2020-04-16 20:36) 

越後 角太夫

そう、皆様一緒に頑張りましょう。きっと父も天国から応援していますよ。
by 越後 角太夫 (2020-04-16 22:46) 

小林英子

眩しいくらいの美しさを誇る八重桜にキーン先生も喜んでおられることでしょう。舞妓さんの髪飾りも季節ごとの花の簪ですよね。ふと立ち止まって自然の声に耳を傾ける時なのかもしれません。
by 小林英子 (2020-04-16 22:57) 

和田純子

おはようございます。私も
キーン先生が力付けてくださっているように思っています。
目に見えないですがそう言う風に物事を前向きに考えて過ごすようにしています。
本を読むように言われているように思っています。
by 和田純子 (2020-04-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。