SSブログ

レストラン「スクアール ビストロ」(2019年8月 メトロガイド) [掲載記事・取材など]

レストラン「スクアール ビストロ」(2019年8月 メトロガイド)

これも去年の記事ですが、都営地下鉄の新聞だと思います。

巣鴨の馴染み、というほどでもないですが、年に3回くらい行っていた庶民的ですが、美味しいフランス料理のレストランでした。父のことが出ていましたので、ご紹介させて頂きます。

父が亡くなって、2,3回行きましたがコロナ以降は残念ながら行っていません。父の好物は牛の頬肉の赤ワイン煮でした。

2019-08メトロガイド「スクアール ビストロ」.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

小林英子

『瞽女』観ようと思っていて,その後チエックしていませんでした。三味線の老舗の業者も閉じると聞きました。誠己さんも大切な伝道者の一人ですので,音源やらキーン先生から習った古浄瑠璃の話等,是非,残しておいてください。知人はスマホで映画作ったりしていますので,今は手軽に媒体に保存するのも可能な時代だと思います。
 紹介のあったレストランに行ってみたいです。美術検定に合格しました。自粛期間にアートの穏やかで美しい世界に心が癒されましたので,受けてみようかと思いました。アートも美しい文学も人を癒す力があると思います。そして普遍性もあるのが魅力です。 

by 小林英子 (2020-07-07 00:57) 

越後 角太夫

そうでしたか、美術検定に合格されて、おめでとうございます。すばらしいですね!
by 越後 角太夫 (2020-07-07 11:34) 

和田純子

「いい人と歩けば祭り」の言葉に胸を憑かれた感じでした。
盲目で三味線と歌で旅に明け暮れた人間国宝小林ハルさんの映画観てみたいですね。

小林様、美術検定合格おめでとうございます。

誠己さん、小林様と同じように古浄瑠璃のお話などキーン先生からお聞きしたことなど、そして三味線をお聴きしたいですね。

by 和田純子 (2020-07-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。