SSブログ

日本海新聞の追悼文(2019年4月27日) [掲載記事・取材など]

日本海新聞の追悼文(2019年4月27日)

これは、この記事の中にある、故楪範之(ゆずりは のりゆき)さんの奥さまからつい最近送って頂いた記事です。なかなか良い記事だと思いました。横山正克さんは、父の自伝にも記載がありますが、父にとって重要な方だと思います。

20190427日本海新聞海潮音.jpg

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 5

小林英子

横山さんが書かれた尼子氏について,戦国尼子フェステイバルは5年に1度開催されているそうで,タレントの堀ちえみさんのご主人も尼子姓で尼子氏の末裔。このフェステイバルに毎回参加されているそうです。米子から境港にかけては鬼太郎ロードでも有名ですね。
以前,法政大学総長の田中優子氏の追悼文がありましたが,田中氏が同大学教授の島田雅彦について,学生に彼の本を読むように勧めています。面白い内容でした。
https://www.hosei.ac.jp/pickup/article-20200727193517/?fbclid=IwAR3BejlxZAAlYXIaeQBvqrNTzphyzK4IxZekBYZN1A6p4v84UY22d7DJRo4
by 小林英子 (2020-08-02 14:11) 

和田純子

貴重な記事が送られてきて良かったですね。
キーン先生はいろいろな方に注目されて、重要な方の追悼文読ませていただき、とても嬉しく思いました。


by 和田純子 (2020-08-02 14:23) 

和田純子

おはようございます。
今朝の読売新聞の記事「戦後75年」に日本文学研究者のドナルド・キーンは戦中~敗戦の作家の日記をもとに「日本人の戦争」を出版されたと載っていました。
キーン先生の記事が載っていると嬉しく思います。
by 和田純子 (2020-08-03 09:41) 

越後 角太夫

戦国尼子フェスティバルや田中優子先生の情報をありがとうございました。
今日の読売新聞も後で外出した時是非買います。
おふたりに感謝です!
by 越後 角太夫 (2020-08-03 10:16) 

和田純子

すみません。買うほどの記事ではなく最初の見出しに書いてあっただけです。
記事と書いてしまいごめんなさい。
by 和田純子 (2020-08-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。