SSブログ

北区のホームページにも掲載されました [掲載記事・取材など]

北区のホームページにも掲載されました

以下の通りですが、たぶん昨日でしょうか、北区のホームページにも「ドナルド・キーンと三島由紀夫~三島没後50年によせて~」のことが掲載されました。




早ければ、週明けにはドナルド・キーン記念財団が北区のご協力のもと制作したリーフレットを当ブログにアップできると思います。より詳しい情報がお伝えできると思います。よろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

小林英子

申し込みましたが抽選なんですね。今週末に山中湖の三島由紀夫記念館から宮本亜門さんのZoomでの講演があるようですが,申し込みそびれました。モーリス・ベジャールが1993年に、東京バレエ団のために創作した三島由紀夫を題材としたバレエの公演「M]もあり,それは観に行く予定です。ベジャールが三島の人生・文学・思想・美学をまるごと一つのバレエにするという、大胆な試みだそうです。30年くらい前,ベジャールの「ボレロ」は,ヌレエフの再来と言われたジョルジュ・ドンが演じ素晴らしかったです。今こそ芸術文化を応援したいです。
by 小林英子 (2020-10-23 00:14) 

和田純子

ご丁寧に北区のホームページのアドレスを教えてくださり、ありがとうございました。
三島由紀夫とのことが詳しく知ることができて嬉しく思います。
by 和田純子 (2020-10-23 15:55) 

小林英子

モーリス・ベジャール演出のバレエ「M」斬新で美しく素晴らしかったです。音楽は三島由紀夫と親交のあった黛敏郎で,三島由紀夫,モーリス・ベジャールの3人のMが織りなすバレエ芸術で,ポスターは横尾忠則によるものでした。ベジャールは英訳されている三島の作品をすべて読んだそうなので,キーン先生の著書も読んだことと思います。
by 小林英子 (2020-10-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。