SSブログ

手帖の話4 [ドナルド・キーン]

手帖の話4

ご参考までに、これは私が長年使ってきた二年間使える手帖(TWO YEARS DIARY)で博文館のものです。

前年同時期に何をしていたかということが並列ですぐに分かってこれはこれで大変便利でした。

しかしこの手帖は去年までで卒業ということにしました。

写真では、5冊ありますから10年分ですね。

DSC_0184.JPG
DSC_0185.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

和田純子

2年間使える手帳があったのは知りませんでした。
二年間らしく素敵な手帳ですね。私は
昔この会社の日記帳を買ったことがあります。
違う会社の5年日記を買いましたが、今はパソコンの中で5年日記を打ち込んでいます。
by 和田純子 (2021-01-18 16:42) 

小林英子

立派な手帳ですね。キーン先生の後の手帳と2つの手帳を使っておられたのですね。キーン先生は文章を書く仕事なので,きっちりと年代,日時が記され,オペラの本も正確に日時が書かれていたのには驚きました。私は美術館もコンサートも観たらそのままにしていたのですが,チラシはファイルに入れておくようになりました。
by 小林英子 (2021-01-18 19:28) 

越後 角太夫

手帖の存在は、父の場合多くのことを物語っていると思います。
コンサートや美術館のチラシをファイルしておくのは大正解だと思います。父の場合、オペラはある時からそうするようになったと思います。それがもとになって父が観たオペラのリストができたというわけです。
by 越後 角太夫 (2021-01-18 23:26) 

和田純子

本当にファイルは便利ですね。私は
ある時から映画・舞台・美術館・バス旅行・そしてキーン先生関係と分けて、忘れないうちにファイルに入れています。
時たま見て楽しんでいます。
by 和田純子 (2021-01-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手帖の話3父の親友の死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。