SSブログ

ドナルド・キーンと塩野七生の対談(2008年11月24日) [イベント]

ドナルド・キーンと塩野七生の対談(2008年11月24日)

13年前に行われた、父と塩野七生さんとの対談のチラシです。

北区の主催で、場所も王子の北とぴあだったようです。

私が父を知ってから二年後のことですが、残念ながら聴いていません。

チラシによると、中央図書館では、父の写真展があったようですね。

20081118~30 塩野七生対談赤レンガ図書館.jpeg

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 7

K.K

塩野七生さんは、独学の人です。
by K.K (2021-04-10 18:24) 

小林英子

イタリアと言えば,塩野七生さんや須賀 敦子さん!最近では漫画家のヤマザキ・マリさんなども。絵画やオペラではイタリアの文化はとても重要ですし,キーン先生の日本文学以外の話題も是非,お聴きしたかったです。
by 小林英子 (2021-04-10 20:13) 

小林英子

http://shibaso.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-383d.html

↑対談の様子が少しわかりました。塩野さんは北区出身の方なのですね。
by 小林英子 (2021-04-10 22:04) 

越後 角太夫

そうなんです、塩野さんも北区ということでこの対談が実現したそうです。当時の北区の担当者はスケジュール調整にご苦労されたそうです。対談の内容が少しでもわかるサイトを見つけて下さって大変ありがとうございます。
by 越後 角太夫 (2021-04-11 01:04) 

和田純子

本当に北区には有名人が多いのですね。
塩野七生さんのお名前は存じ上げておりますが詳しく知りません。
by 和田純子 (2021-04-11 21:48) 

越後 角太夫

実は、北区は有名人が少ないんです。それで父は、「北区には有名人が少なくて、いつもボクは得をしました」と冗談のように公開の席ででも、喜んでいつも言っていました。
by 越後 角太夫 (2021-04-11 23:11) 

和田純子

このブログでは知らないことを知ることができて、毎日楽しみにしています。
北区を有名にしてくださったのは、キーン先生だったのですね(笑)

小林様のアドレスで、新聞などではお名前は知っていた塩野七生さんのご活躍を知ることができました。
ありがとうございました。
by 和田純子 (2021-04-12 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。