SSブログ

お墓と八重桜(4月8日) [ドナルド・キーン]

お墓と八重桜(4月8日)

もう十日も前のことになりますが、いよいよ満開のようです。

この辺は毎日行っていました。

実に美しく、見事でした。

DSC_0480.JPG
DSC_0476.JPG
DSC_0477.JPG
DSC_0478.JPG
DSC_0479.JPG
DSC_0482.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

和田純子

本当に見事に咲いている八重桜ですね。
毎日キーン先生とご一緒に、美しい花を眺められて語られているように感じました。
お写真掲載くださり嬉しく思いました。
by 和田純子 (2021-04-18 14:10) 

小林英子

飛鳥山博物館でのビデオで,お花見の浮世絵を紹介が紹介されていました。徳川吉宗が庶民の娯楽の場として飛鳥山に桜を植樹したことを説明していました。
私はテレビの漫画は観てないのですが,石川啄木を主人公にしたアニメが放映されているのですね。
https://kimikoe.com/kitsutsuki/
登場人物も当時の人物で,金田一京助とか萩原朔太郎とかで,最近の子供は,アニメで石川啄木の名前を知る時代なのかと興味深いです。

文京区の旅館では「文豪缶詰プラン」という体験型宿泊のプランがあるそうで,担当に見張られて缶詰状態で、「原稿捗ってますか?」と電話で進捗確認され、廊下で不倫劇や、殺人事件もあったり、当時の文豪の缶詰執筆体験ができるそうです。こんなプランもあるとはびっくりしました。
https://www.homeikan.com/bungo-202006
by 小林英子 (2021-04-19 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。