SSブログ

5月26日、講演集『日本を寿ぐー九つの講演』(ドナルド・キーン) [ドナルド・キーン]

5月26日、講演集『日本を寿ぐー九つの講演』(ドナルド・キーン)

来月末頃に、新潮選書からドナルド・キーンの講演集『日本を寿ぐー九つの講演』が発行されます。

全て父の他の書籍には未収録のもので、ドナルド・キーンの魅力が満載されていると思います。

年齢的には50歳くらいから晩年までです。

どうぞお楽しみに。

発売時にはまた詳しくお知らせさせて頂きます。

DSC_0522.JPG

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

越後 角太夫

校正を二度しましたが、すばらしい!さすがドナルド・キーン!と思いました。お楽しみに。
by 越後 角太夫 (2021-04-29 09:04) 

和田純子

キーン先生の本が発行されるのですね。
楽しみにしています。
by 和田純子 (2021-04-29 09:25) 

小林英子

どんなテーマの講演なのか楽しみです。地元の図書館が緊急事態宣言で閉館になってしまったので,アメリカのオンライン大学図書館でキーン先生の本を探して読んでみようかと思います。海外向け読者の本と日本人向けに出版された同じ本の内容がどこが違っているのか,これを知ることは興味深いと思います。サイデンステッカー氏も同時代で文豪と交流ありましたが,どんな風に感じ方が異なるのかも合わせて読みたいです。
by 小林英子 (2021-04-29 10:26) 

越後 角太夫

父の著書でも、日本語の本と英語の本との違いはとても興味深いです。必ずしも同じでないです。それは理由のあってのことで、どうしてなのか自分で考えなければならないこともあります。
by 越後 角太夫 (2021-04-30 08:17) 

和田純子

「日本を寿ぐー九つの講演」の本、早速アマゾンで予約しました。
届くのを楽しみにしています。
by 和田純子 (2021-04-30 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。