SSブログ

「イソップを探す寓話」(1978年)2 [ドナルド・キーン]

「イソップを探す寓話」(1978年)2

このエッセイを二回に分けてアップしたいと思います。

今日は前半です。

「義経記」(ぎけいき)から説き起こすところがドナルド・キーンらしいところかもしれません。

酔っぱらうとフランス語を話すということは知りませんでした。

197806イソップを探す寓話(『書きおろし酒の寓話』サントリー)1.jpeg
197806イソップを探す寓話(『書きおろし酒の寓話』サントリー)2.jpeg
197806イソップを探す寓話(『書きおろし酒の寓話』サントリー)3.jpeg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

和田純子

キーン先生の「イソップを探す寓話」を読んで、私は
独身時に職場の宴会で「リキュール」を知りました。
このお酒は女性が飲みやすいので気をつけた方が良いと上司が言っていたことを思い出しました。私はお酒は飲めません。
キーン先生の懐かしい思い出を知ることができて嬉しく思いました。
by 和田純子 (2021-05-07 10:42) 

小林英子

真ん中のキーン先生の写真のあるページだけが読めません。私のパソコンの問題なのかよくわかりませんが。
by 小林英子 (2021-05-08 00:26) 

越後 角太夫

失礼しました。読めないページがありますね。後でそのページだけスキャンし直して再掲載してみます。失礼いたしました。
by 越後 角太夫 (2021-05-08 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。