SSブログ

大竹省二作品集・昭和群像 [ドナルド・キーン]

大竹省二作品集・昭和群像

大竹省二の名前は、著名な写真家として勿論名前は知っていましたが、父と接点があったとは全く知りませんでした。父も私に話したことはありませんでした。


いずれにしても大竹省二作品集・昭和群像に父の顔写真がありましたし、この作品集の出版記念パーティの発起人になっているくらいですから、どの程度か分かりませんが親しかったのだと思われます。

調べてみたいと思います。

DSC_0531.JPG
DSC_0532.JPG
DSC_0533.JPG
DSC_0530.JPG


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

和田純子

大竹省二さん、懐かしいですね。
とても有名な写真家でした。
よくテレビにご出演されていましたので知っております。
キーン先生のお写真も撮られていたのですね。
キーン先生の知らないことがいっぱい出てきていますね。

by 和田純子 (2021-05-14 08:54) 

ピら手

素敵な写真ですね!
先生の本棚にはたくさんの謎が詰まっていそうですね。謎解き頑張って下さい?(^O^)/
by ピら手 (2021-05-14 12:21) 

越後 角太夫

大竹さんは、掛川のご出身のようですね。
謎解きは、限りなく大変ですが、限りなく楽しいですよ。
by 越後 角太夫 (2021-05-15 00:39) 

和田純子

大竹省二さんは静岡県出身の方だったのですね。
確か有名な女性の方がお弟子さんだったと記憶しています。

by 和田純子 (2021-05-16 07:37) 

K.K

仕事に生きた方です。
by K.K (2021-05-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。