SSブログ

中矢一義先生の写真(2013年秋) [ドナルド・キーン]

中矢一義先生の写真(2013年秋)

翻訳者の中矢一義先生が、2013年秋に撮影して下さった懐かしい写真をご紹介させていただきます。

親友に見せる打ちとけた笑顔です。

後ろに飾ってある額は、徳岡さんのプレゼントです。

DSC00728.jpg
DSC00822RS.jpg
DSC01195.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

和田純子

キーン先生のはちきれるような素敵な笑顔に癒されました。
徳岡孝夫さんが「百歳以前」にキーン先生の「日本文学史」シリーズを翻訳するという大任を引き受けられた経緯が「陽気な神父さん」に書かれていました。
人の繋がりの素晴らしさを感じました。

by 和田純子 (2021-10-14 23:47) 

越後 角太夫

ありがとうございます。
私もようやく「百歳以前」を読み始めたところです。 
by 越後 角太夫 (2021-10-24 22:18) 

和田純子

「百歳以前」を読み、私と10歳しか違いませんので、自分を重ねて読ませていただきました。
人間の一生は人それぞれであるのを実感しながら、とても参考になりました。
教えていただき嬉しかったです。
by 和田純子 (2021-10-25 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。