SSブログ

北区中央図書館で講演会(11月23日) [講演]

北区中央図書館で講演会(11月23日)

11月23日は祝日でしたが、北区中央図書館で講演会がありました。

題して、「ドナルド・キーンと渋沢栄一 『続百代の過客』を通して読む『航西日記』」でした。

父が、『続百代の過客』で取り上げた渋沢栄一の『航西日記』を通して、渋沢栄一を読み解いてみようという試みでした。講師のおふたりのお話も面白く、90分の時間はあっという間でした。実りある講演会でした。

チラシと、当日配られた資料をご紹介させていただきます。

20211123ドナルド・キーンと渋沢栄一(チラシ).jpg
20211123ドナルド・キーンと渋沢栄一(付属資料)jpg1.jpg
20211123ドナルド・キーンと渋沢栄一(付属資料)jpg2.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

和田純子

去年の11月23日に誠己さんのお話をお聞きに行ったのを思い出しました。
1年が経つのが早いです。
「ドナルド・キーンと渋沢栄一 『続百代の過客』を通して読む『航西日記』」の講演会があったのを初めて知りました。私は
今、幸田露伴の「渋沢栄一伝」を読み始めています。
渋沢栄一の父親があっての渋沢栄一だと思いました。
家庭環境により人間は成長すると、子育てを終わった私は反省することばかりです。
by 和田純子 (2021-11-27 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。