SSブログ

日経歌壇にドナルド・キーン(12月4日) [掲載記事・取材など]

日経歌壇にドナルド・キーン(12月4日)

昨日の日本経済新聞の日経歌壇に、ドナルド・キーンの名前がありました。真鍋淑郎さんとの比較というのでしょうか、なるほど、面白いです。

20211204日経歌壇IMG_0248.JPG

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

和田純子

日経歌壇に、キーン先生のお名前があるのを、良く見つけられましたね。私も拝見できて嬉しく思いました。
昨日のことをパソコンの中に短歌らしくないですが、打ち込もうと思っていました(笑)
by 和田純子 (2021-12-05 11:33) 

越後 角太夫

私は日経新聞をとっていないので、日経新聞を購読している従妹が見つけてくれました。ありがたいです。
by 越後 角太夫 (2021-12-05 22:21) 

和田純子

日経新聞を私も購読していませんが、文通している東京のお友達が購読していますので、キーン先生の記事が載っていいると切り抜いて手紙と一緒に送ってくれます。
キーン先生のことを手紙に書きますので、素晴らしい方だったとキーン先生のこと詳しくなったようです。
by 和田純子 (2021-12-06 12:42) 

ピら手

こんにちは。
短歌に詠まれるキーン先生^_^
人々の心に深く存在感していらっしゃいますね!!
先生の生誕100年の展覧会ももう半年後?ですね。本当に月日の流れがスピードアップしています。
by ピら手 (2021-12-06 21:39) 

越後 角太夫

生誕100年のこと、よろしくお願い致します。私は今から準備で大わらわなんです。展覧会に出版、そしてイベントも。お楽しみになさって下さい。皆様に喜んでいただけるよう、頑張ります。
一つ目のイベントは年明けにご案内できると思います。
by 越後 角太夫 (2021-12-06 23:21) 

和田純子

生誕100年のことで、お忙しくお過ごしになられているのですね。
お体には気を付けてください。
年明けにご案内してくださるイベントを、楽しみに待っています。


by 和田純子 (2021-12-07 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。