SSブログ

東京文化会館でオペラ(3月25日) [ドナルド・キーン]

東京文化会館でオペラ(3月25日)

上野の東京文化会館へオペラに行きました。

なんと家を出て商店街を歩いていると、おっかけのKさんに出会いました。父は気が急いていたので、ろくにご挨拶もできず失礼いたしました。私はとっさのことでお名前もでてこなくて、まったくもって失礼いたしました。無量寺の桜はいかがでしたでしょう?


オペラは『子どもと魔法』と『ジャンニス・キッキ』で、前者は小澤征爾さんの指揮の予定でした。入院中とのことで驚きました。私たちが渡米している時にニュースになったようで、知らずに行って驚きました。一日も早く元気になられ復帰されることを願っています。

025 (640x424).jpg
027 (640x424).jpg
028 (424x640).jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

キーンさんの追っかけ横浜の獣医KK

無量寺のキーンさん家のお墓に花を手向けに行く途中で、ばったりあって、こちらもびっくりしました。ただキーンさんの姿勢がかなり傾いていて、ニューヨーク帰りでお疲れもあるのかなあと心配してました。文化会館にお出かけだったんでお急ぎしてたのですね。無量寺のお墓はわかりやすいところだし、黄色の黄犬のマークが鮮やかで感動しました。いつまでもお元気でとお祈りしてきました。帰りに酒屋でワインの配達をお願いしておきました。
by キーンさんの追っかけ横浜の獣医KK (2018-03-26 09:08) 

和田 純子

文化会館のオペラに行かれたのですね。
ニューヨークでもオペラに行き、オペラをお好きなのですね。
小沢征爾さんが指揮できないことはご旅行中にご病気でできなくなったので、ご存知無かったのだと思います。私も早くお元気になり復帰なさるのを願っている一人です。帰省していた私の娘は同じ日に恩師のオペラに行きオペラが好きになったようです。私は行った事はありません。
一度行ってみたいと思います。
昨日の読売新聞の日曜版に石川啄木の「心の叫び 最後を支えた歌」が載っており、先生の「石川啄木」の本を思い出しながら読みました。
by 和田 純子 (2018-03-26 16:51) 

越後 角太夫

横浜の獣医さん、酒屋さんからワインが届きました。昨晩早速頂きましたが美味しいBaroloでした。ありがとうございました。無量寺のお墓も、おわかりになって良かったです。割合分かり易いところですが、時々見つかりませんでした、と言われる方もあるので良かったです。父は勿論高齢のせいもありますが、ここ1,2年で歩くとき、特に急ぐとき、かなり背中が丸くなりました。傾いたりもします。自然の流れでしょうね。
by 越後 角太夫 (2018-03-27 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。