SSブログ

連載”ドナルド・キーンが遺した「日本を寿ぐ」”(東京新聞:12月20日) [掲載記事・取材など]

連載”ドナルド・キーンが遺した「日本を寿ぐ」”(東京新聞:12月20日)

今回は、父が1966年に、アメリカとメキシコで本格的な能の公演をプロデュースした時のことです。あまり知られていないことですが。

20211220東京新聞『日本を寿ぐ』(能プロデュース).jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

和田純子

キーン先生がプロデュースした能の講演資料が見つかったのを、今回はお書きになったのですね。
すごい事です。
アメリカとメキシコに日本の伝統芸能を紹介してくださったのを、初めて知りました。

by 和田純子 (2021-12-26 23:42) 

ピら手

こんにちは。先生の人脈の広さとプロデュースの手腕が発揮された出来事ですね!貴重な記事をありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by ピら手 (2021-12-27 23:47) 

越後 角太夫

来年の神奈川近代文学館で、このことに関した展示があるかもしれません。お楽しみに。
by 越後 角太夫 (2021-12-29 18:48) 

和田純子

来年を楽しみに待っています。
お忙しい事と思いますが、良いお年をお迎えください。
by 和田純子 (2021-12-29 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。