SSブログ

東劇で《ドナルド・キーン先生追悼特集》 [ドナルド・キーン]

東劇で《ドナルド・キーン先生追悼特集》

松竹では全国の都市で、毎年この時期、METライブビューイングで上映してきたものの中から人気作品を選んでアンコールとして8月初めから9月いっぱいにかけて上演しています。

今年も例年通り「METアンコール2019」として楽しい、素晴らしい人気作品が次々に上映されます。

父が晩年10年近く通い詰めた東銀座の東劇でも勿論METアンコール2019」が上映されますが、今年は特にドナルド・キーンのお勧めオペラが《ドナルド・キーン先生追悼特集》として上映されます。

ドナルド・キーンの追悼上映作品は、先ごろ出版された『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』で父が挙げたオペラベスト10のうちの9作品です。

https://www.shochiku.co.jp/met/news/1988/  

添付のチラシもご参考になさって下さいませ。

またロビーでは、規模は小さいと思いますがドナルド・キーンの写真展も開催予定です。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

2019-08,09,10METライブビューイング アンコール2019J表.jpg
2019-08,09,10METライブビューイング アンコール2019裏.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

和田 純子

東劇でキーン先生の追悼特集を上映することは、私も新聞で知りました。
キーン先生もお喜びになられている事でしょう!
近くにいられる方は良いですね。

by 和田 純子 (2019-07-21 16:13) 

越後 角太夫

和田さんはいらっしゃれなくて残念ですね。すみません。
いらっしゃれる方は、どうぞよろしくお願い致します。
by 越後 角太夫 (2019-07-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。