SSブログ

或る日のドナルド・キーン(2016年2月26日) [ドナルド・キーン]

或る日のドナルド・キーン(2016年2月26日)

2016年2月26日というと亡くなるほぼ3年前ですね。

嬉しそうに何枚かのCDを見ながら、音楽を聴いて至福の笑顔です。

たぶんヴェルディのオペラ、《ドン・カルロス》を聞いている感じです。

048 (678x1024).jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

和田純子

このお写真はお亡くなりになる3年前なのですね。私は
キーン先生に2017年11月にお会いしているので、1年9か月前のお写真なのですね。
お元気なキーン先生を懐かしく思い出されます。
by 和田純子 (2021-06-06 14:07) 

小林英子

村上春樹氏はユニクロのインタビューに答えて,SNSはいっさい見ない理由は 「大体において文章があまり上等じゃないですよね。いい文章を読んでいい音楽を聴くってことは、人生にとってものすごく大事なことなんです。だから、逆の言い方をすれば、まずい音楽、まずい文章っていうのは聴かない、読まないに越したことはない。」と言ってるそうです。キーン先生もテレビは観られなかったようですし,いい音楽といい文章に触れる生活だったのでしょうね。私はハルキストではないですが,村上さん, Knopf社から新しい短編集出版するそうで,海外ではとても人気のようですね。Knopf社と言えば三島由紀夫の翻訳を出した出版社のように記憶しています。
by 小林英子 (2021-06-06 21:39) 

ピら手

こんにちは!
このひとつ前の写真と比べてあまりに先生の表情が優しく、柔らかくなっていて、連続して見たら泣きそうになりました(ToT)
先生本当に良かったですね。
誠己さんありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
by ピら手 (2021-06-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。