SSブログ

生誕99年のお墓参り [ドナルド・キーン]

生誕99年のお墓参り

今日はまさに、父が生きていたら99歳の白寿の誕生日でした。

いつもなら何人かは集まって下さるのですが、このところ私が大変忙しかったものですから、10日後くらいにその集まりは変更していただきました。

ということで今日は私一人で、ささやかにお花をお供えして、さっとお墓を掃除してお参りいたしました。

海外の教え子たちから、メールをいただきました。

皆様、いつものようにバーチャルお墓参りをよろしくお願いいたします。

紫陽花がとってもきれいでした。

父も天国から楽しんでみていたでしょう。

DSC_0038.JPG
DSC_0036.JPG
DSC_0037.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

ピら手

こんにちは^_^いつもありがとうございます!紫陽花もきれいですね。
バーチャルお墓まいりさせていただきました^_^今日は先生の好きな雨が優しく降っています。先生の書かれた日本文学史を読もうと思います(╹◡╹)
by ピら手 (2021-06-19 09:19) 

和田純子

紫陽花が綺麗に咲いて、まるでキーン先生をお迎えしているように感じました。
雨が好きなキーン先生にふさわしいですね。
by 和田純子 (2021-06-19 15:05) 

越後 角太夫

本当に、今は父の好きな梅雨の季節です。私も、飛び飛びでしか読んでいない日本文学史を系統的に読みたいと思っていますが、読むものが多すぎて困ります。
by 越後 角太夫 (2021-06-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。