SSブログ

父が最後に買ったワイン(8月11日) [ドナルド・キーン]

父が最後に買ったワイン(8月11日)

父は大変なワイン好きでした。

このワインは、父が最後に買ったワインだと思われます。

私はあるときから父がワインを買うと、裏ラベルに買った日付と場所をかくようにしました。

2018年4月20日と書いてあります。

亡くなる10か月前ですね。

Sとあるのは、近所のスーパーマーケットのサカガミのことです。

2000円から3000円程度のワインだと思います。

グラスは、プラスチック製です。

父が一番最後に使っていたグラスです。

つまり老人ホームで飲んでいた時のグラスです。

DSC00171.JPG
DSC00172.JPG
DSC00173.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

小林英子

イタリアワインの辛口がお好きだったのでしょうか?オーガニックワインのような雰囲気ですね。私はお酒飲まないのでさっぱりわかりませんがアルコール度数の少ないナイアガラスパークリングワインなら少し飲めます。お酒飲まないのに,ブランデー梅酒もスピリタスというアルコール度数の高い梅酒も仕込みました。梅干しも土用干しを終えました。プラスチックのワイングラスは割れないし,アウトドアに使うには便利ですね。
by 小林英子 (2021-08-18 12:15) 

越後 角太夫

父はプラスチックのグラスを嫌っていましたが、我慢して使ってもらっていました。今は私が時々使っています。父はおいしいワインならどこのワインでもOKで、南アフリカ、クロアチア、南米などなどあちこちのワインを飲んでいました。イタリアワインもよく飲みました。
by 越後 角太夫 (2021-08-18 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。