SSブログ

「ドナルド・キーンの東京下町日記」の取材(8月24日) [掲載記事・取材など]

「ドナルド・キーンの東京下町日記」の取材(8月24日)

すみません、しばらくお休みさせて頂いてしまいました。

ぼちぼちと再開させて頂きます。元気ですのでご心配なく。


前回ご紹介した、東京新聞の「ドナルド・キーンの東京下町日記」の取材の時です。

カメラさんも鈴木さんに同行して下さいました。

父は、35年前に甲子園を取材した時にかぶっていた麦わら帽子を手にしてご機嫌でした。

三枚目の写真がうまく回転できなくてすみません。

まだこういうものが大切にとっておいたあったと言うこと自体、とても不思議です。

帽子の裏には、「甲子園で被った ドナルド・キーン」とサインしてあります。

R0000086_R.JPG
R0000090_R.JPG
R0000093_R.JPG

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 5

和田 純子

こんにちは!
キーン先生お元気で良かったです。
35年前甲子園で被った麦わら帽子を懐かしそうに眺めていられたお写真いいですね。
気温の差が激しいのでご無理をなさらないでお元気でお暮らしください。
by 和田 純子 (2018-09-28 16:35) 

free-style

こんばんは。

帽子ではありませんが私も自分が子供のころの写真を見つけてとても懐かしく思いました。

こうした思い出の品があると嬉しいですね。
by free-style (2018-09-28 20:04) 

ピら手

こんにちは!(o^^o)
お元気との事でホッとしました(*゚∀゚*)
思い出の品を大切に保管されていたのですね。
先ほどドナルドキーン著作集第7巻を読みおえました。
先生の視点で見る日本が楽しく、いつもとても勉強になります。
最後の方に篆書の屏風について書かれていた文章が掲載されていたのが嬉しかったです!

by ピら手 (2018-09-28 21:45) 

キーンさん追っかけ横浜の獣医KK

お元気で何よりでした。誠巳さん自身も、いろいろなことでお忙しかったことでしょう。キーンさんの体調が心配になり、思わずお葉書を出してしまいました。安堵しました。
by キーンさん追っかけ横浜の獣医KK (2018-09-29 10:04) 

越後 角太夫

皆様、コメントをうれしく読ませて頂きました。感謝感謝!です。
ピら手さん、著作集第7巻を読んでくださったありがとうございました。父のエッセンスがいっぱいの巻だと思います。
by 越後 角太夫 (2018-09-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。