SSブログ

日経新聞の「今昔まち話」(6月15日) [掲載記事・取材など]

日経新聞の「今昔まち話」(6月15日)

日本経済新聞の夕刊に”キーンさんが愛した和洋文化”として旧古河庭園が紹介されました。父は本当に旧古河庭園が好きでした。今も私は旧古河庭園の緑を見下ろしながら父の書斎で、ブログ書いています。ちょうどこれが父の目線でした。

2019-06-15日経新聞キーンさんが愛した旧古河庭園.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

和田 純子

日本経済新聞のキーン先生が愛した旧古河庭園の記事を掲載くださいまして、ありがとうございました。
去年旧古河庭園に行きましたので、懐かしく読ませていただきました。
バラが綺麗でした。
キーン先生が庭園を眺めながら執筆なさっていたのを、今は誠己さんが引継がれていられるのですね。
すぐ横で、キーン先生が目に見えませんがいらしゃっているように思える感じがします。
by 和田 純子 (2019-07-13 23:24) 

小林英子

ジョサイア・コンドルの建築でしたよね。上野の旧岩崎邸もそうでした。旧古河庭園と六義園のセットで訪れたことあります。薔薇だけでなく日本庭園も見事だったのを覚えています。都会の喧騒を忘れるくらい豊かな自然が残るのはいいですね。六義園の方は枝垂れ桜の時期は凄く混んでいました。
by 小林英子 (2019-07-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。