SSブログ

ドナルド・キーン、最後のインタヴュー記事(2019年4月 歌舞伎座公演) [掲載記事・取材など]

ドナルド・キーン、最後のインタヴュー記事(2019年4月 歌舞伎座公演)

「藤十郎さんの米寿に寄せて」というインタヴュー記事は、昨年四月の歌舞伎座公演のプログラムに掲載されたものです。

亡くなる一か月ほど前に、父が言葉少なに私に話したものを以前に父から聞いていた話と合わせた形で私がまとめて、このように文章化しました。

私にとって思い出の深い記事です。

藤十郎さんには、父の分も、頑張って頂きたいと思っています。

2019-04歌舞伎座四月公演番付(藤十郎さん米寿)表紙.jpg
2019-04歌舞伎座四月公演番付(藤十郎さん米寿)1.jpg
2019-04歌舞伎座四月公演番付(藤十郎さん米寿)2.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

小林英子

扇千景さんのご主人ですよね。女形の芸の深さは,大変な努力の上に成り立っているのだと推測します。歌舞伎・文楽への感じ方は誠己さんとキーン先生は以心伝心の境地でしょう。死を共にする男女でも「アイーダ」と「曽根崎心中」は,表現の仕方が対照的だと思いますが東西でもなんとなく似通ったテーマが昔から演じられているのですね。
by 小林英子 (2020-01-23 23:27) 

和田純子

藤十郎さんは歌舞伎役者で有名で、昔は中村扇雀で扇千景さんは3時のあなたで有名になってから国会議員としてご活躍されて有名ですね。
陰で扇千景さんが藤十郎さんを支えていらしていたことは知っています。
by 和田純子 (2020-01-25 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。