SSブログ

コミンズ先生の講演(2019年12月25日)3 [講演]

コミンズ先生の講演(2019年12月25日)3

ここからはドナルド・キーン・センター柏崎の理事の吉田眞理様からお送り頂いた写真による構成です。

満員のお客さまでした。そして学芸員の石黒さんの司会で始まりました。

私も一言ご挨拶させて頂きました。

古典劇の狂言『附子』は、三島先生によって近代狂言となり、またコメディア・デラルテなど西洋の古典劇にもなりうるというコミンズ先生の解説はとても興味深いものでした。

その後、寿美さんによって、モデルの方のご協力による着付けもありました。

DSC_4175.JPG
DSC_4176.JPG
DSC_4177.JPG
DSC_4190.JPG
DSC_4199.JPG
DSC_4202.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

小林英子

英語狂言は見たことないです。日本の狂言みたいに「ワハハ・・」と豪快に笑うのでしょうか?能よりも,分かりやすく面白いものも多いので,あちこちで上演してほしいです。「附子」ってトリカブトで猛毒でもあるけれど漢方薬にも使わているのですよね。
by 小林英子 (2020-01-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。