SSブログ

DACニュース・ドナルド・キーン追悼特集(2019年9月1日号)9 [掲載記事・取材など]

DACニュース・ドナルド・キーン追悼特集(2019年9月1日号)9

同志社大学のDACニュースのドナルド・キーン追悼特集はこれで最後ですが、大変貴重な特集を組んで下さり感謝しています。

2019-09-01DACニュース(ドナルド・キーン追悼特集)16.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

小林英子

京都五山の相国寺で開かれたのですね。足利義光,夢想礎石のお寺。今開催されるなら是非行きたいところです。同志社出身の友人の恩師はキーン先生のことケーリ先生のことを教え子に語り継いでおられたそうで,友人も海外からの知人が来るとアーモスト館にお連れしたりもしたそうです。アメリカの学校は本を読むことをとても重視していて大学の宿題は本をどっさり読まないとできない課題と言っていました。日本の学校もたくさんの本に親しませるのがいいと思います。ケーリ先生もキーン先生同様に素晴らしかったのですね。憲法を学ぶのも大切だと思い2月と3月に前川嘉平さんの講演会に行く予定です。
by 小林英子 (2020-01-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。