SSブログ

お盆につきご来臨 [ドナルド・キーン]

お盆につきご来臨

コメントを拝見して、はたと思いつきました。

今日はお盆ですので、ドナルド・キーン先生にご来臨をお願いしましたところ、喜んでお出まし下さいました。

写真は、2014年8月13日、14日、軽井沢です。

92歳でしたが、夜雨戸を閉めてからも、10時を回ってもすごい集中力で研究や執筆に励んでいたことが分かります。私も頑張りたいです。

035.JPG
047.JPG
048.JPG
058.JPG

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

ピら手

ありがとうございます!(^O^)
先生の情熱はしっかりと引き継いで行きますね!ご安心ください╰(*´︶`*)╯♡
by ピら手 (2020-08-16 02:57) 

ピら手

先ほどのコメント、後半は先生へのものです(^^)すみません(^_^;)
以前日光山輪王寺で引いたおみくじが第八大吉でした。内容がとてもキーン先生の事のようで、いつも先生のお写真と一緒に飾っています(^^)
「分別頭中尾 文華須得理 禾刀自偶然
当遇非常喜」「情熱をかたむけたる仕事ようやく終りを見、国の文化も進み国を利することまた偶然ならず。誠意のたまものなり。文華はあや、いろどり、文明のはなやか、文化のかがやき。得=職 禾刀は利なり」
by ピら手 (2020-08-16 03:20) 

越後 角太夫

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
父へのコメントやおみくじのこと、きっと父に届いていますよ!
by 越後 角太夫 (2020-08-16 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。