SSブログ

今日のサラメシ(2021年1月19日) [ドナルド・キーン]

今日のサラメシ(2021年1月19日)

サラメシ、見ましたがとてもよくできていると思いました。

このような機会に皆様にドナルド・キーンのことを思い出していただけてうれしいです。

写真は、今日のイタリア料理店オステリア・セルヴァジーナでちょうど5年前に撮った写真です。

2016年1月11日でした。

055.JPG
061.JPG
062.JPG


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 5

和田純子

誠己さんもご覧になられたのですね。私も
全国の方が見ている番組ですので、キーン先生を知っていただければ、私も嬉しいなぁ!と思いました。
素敵なキーン先生な笑顔拝見できて嬉しく思いました。
番組表にもドナルド・キーンとありました。
by 和田純子 (2021-01-20 08:30) 

ピら手

こんにちは。
サラメシ、拝見しましたー!^_^
先生のお好きだったニョッキ、とてもおいしそうでした(^^)
先生との思い出が詰まったお店ですね。いつか訪れてみたいです。
by ピら手 (2021-01-20 13:00) 

小林英子

ニョッキの料理がお好きだったのですね。近所に素敵なお店があるのはいいですね。イタリアンなら「燕三条イタリアンBit銀座店」もご存知ですか?燕三条地場産業センターのお店に行きましたが,テーブルウエアも素晴らしかったです。
by 小林英子 (2021-01-20 13:11) 

小林英子

まだ観ていませんが「瞽女」の映画が上映中だそうで,新潟のあちこちでロケしたようです。夏井の「はざ木」は立川談志の田んぼがある地域ですよね。https://goze-movie.com/locations.html
さらに,新潟では「峠最後の侍」という河合継之助の自伝の映画も制作中のようで,今年6月公開予定のようです。河合継之助の後の世も描くならば小林虎三郎の「米百俵」の話も出てきて,キーン先生も訳された話に繋がるのですが。侍の生き方が見直されているのかもしれません。
by 小林英子 (2021-01-20 21:08) 

越後 角太夫

昨晩のサラメシは、かなり反響があったようです。
皆様から見ていただいて、ありがとうございました。
父は晩年あのお店のニョッキが大変好きでした。思い出沢山のお店です。今も時々行きますが、現状はコロナでお休みしているようです。
「燕三条イタリアンBit銀座店」はまだ残念ながら言っていませんが、五日是非、と思っています。
「瞽女」の映画、コロナがなければ生きたいのですが。夏井の「はざ木」は行ったことがありますよ。
by 越後 角太夫 (2021-01-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の親友の死昨晩のサラメシの写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。