SSブログ

飛鳥山博物館のドナルド・キーン展(2012年)3 [ドナルド・キーン]

飛鳥山博物館のドナルド・キーン展(2012年)3

飛鳥山博物館のドナルド・キーン展のオープニングの写真がありますので、ご紹介させていただきます。

午前中にオープニングの儀式やインタビューがあり、昼食は東洋文庫のレストランでハンバーグを食べました。

015.JPG
020.JPG
031.JPG
037.JPG
053.JPG
073.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

和田純子

お写真を見て、まるでキーン先生がご健在のように感じました。
誠己さん、いろいろとキーン先生のお写真を掲載くださり嬉しく思います。
by 和田純子 (2021-02-18 12:35) 

越後 角太夫

喜んでいただけて、うれしいです。
by 越後 角太夫 (2021-02-18 12:36) 

小林英子

キーン先生が今にも声かけてきそうな雰囲気ですね。
METライブビューイングが旧作の上映で再会したので,近くで「カルメン」を観ましたが,かつてMETライブビューイングの他の「カルメン」も観ましたが,エリーナ・ガランチャ、ロベルト・アラーニャのコンビは流石のレベルでした。闘牛士役のテディ・タフ・ローズが若い頃のキーン先生にどことなく似ていました。ヤニック・ネゼ=セガンのMETデヴュー作だったようです。旧作の傑作を観る機会に恵まれて良かったです。
by 小林英子 (2021-02-18 16:12) 

越後 角太夫

また時々父の写真は、未公開のものも含めてご紹介したいと思っています。
私もその「カルメン」を見てきました。これは父とも一緒に観て、父も非常に褒めていました。「カルメン」は父と一緒に生も映画も6作品くらい見ていますが、名作だけに出来不出来がはっきりするようです。指揮者、オーケストラ、歌手、演出、合唱等々すべてがそろわないと、て言う感じです。ある名指揮者の「カルメン」を観てがっかりしたこともありました。
by 越後 角太夫 (2021-02-19 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。