SSブログ

ドナルド・キーンの愛用品5(ペイパーウエイト)その3 [ドナルド・キーン]

ドナルド・キーンの愛用品5(ペイパーウエイト)その3

またペイパーウエイトですが、これは昨年末の北区立中央図書館でもショーケースの中に展示したものです。

どこでもらったのか、そういう話は聞かずじまいでしたが、いつも書斎においてあったのでそれなりに大切にしていたものです。

試してみましたが、これは残念ながら拡大鏡にはなりませんでした。でもなかなかきれいなものです。

DSC_0228.JPG
DSC_0229.JPG
DSC_0230.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

和田純子

ピら手さんのブログを読ませていただき、本当に前からキーン先生に夢中で、グログに載せているのに感心しました。
今日は暖かな草加で読書をされたのですね。
どうぞ事故にならないように気を付けてください。
by 和田純子 (2021-02-22 15:00) 

越後 角太夫

ピら手さんは草加にまで行ってくださったのですね。ありがとうございました。漸草庵は臨時休業なんですね。明後日の父の命日には偲ぶ会の予定もあったのですが、残念ながら中止になりました。そうそう手植えの萩もありました。図書館にもゆっくり行ってみたいです。
by 越後 角太夫 (2021-02-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。