SSブログ

三周忌の前日(2月23日)2 [ドナルド・キーン]

三周忌の前日(2月23日)2

昨日のお墓です。

よろしければバーチャルお墓参りをよろしくお願い致します。

(今日のお墓も夜遅くにはアップの予定です)

父も大変喜ぶでしょう。

昨日は珈琲の香りのするお線香でお参りしました。

そんなものが存在するのですね。父もびっくりしていたようです。

DSC_0262 (1).JPG
DSC_0261.JPG

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

和田純子

はい、手を合わせてお墓参りさせていただきました。
コーヒーの香りのお線香があるとはびっくりしました。

by 和田純子 (2021-02-24 10:59) 

小林英子

お墓参りさせていただきました。コーヒーの香りの他にも,友人がお酒の香やワインの香りの線香もあると教えてくれました。私は「蘭奢待」(らんじやたい)のお香が気になっています。正倉院展で本物を見て,どんな香か気になっています。東・大・寺の名が隠れているとか。それにちなんだお香も販売されているようです。
http://www.baikundo.co.jp/wordpress/ranjatai/  足利義政、織田信長、明治天皇が切り取ったと言われていて,キーン先生の著書にも関係ありそうな?お香です。
by 小林英子 (2021-02-24 12:33) 

和田純子

正倉院の蘭奢待のお香はどんな香りでしょうね。
早速読ませていただきました。
本当に東大寺の字が隠されています。
勉強になりました。
ありがとうございます。
by 和田純子 (2021-02-24 13:15) 

越後 角太夫

バーチャルお墓参りをしてくださり、ありがとうございました。「バーチャルお墓参り」はピら手さんの発案でしたね。
by 越後 角太夫 (2021-02-25 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。