SSブログ

伊豆へ(3月6日) [その他]

伊豆へ(3月6日)

久しぶりに父とよく行った、父が好きだった伊豆に行ってきました。

早速父とよく行った網代の「笑ぎょ」に行ったら、お店の方たちに歓迎していただきました。父と一緒に食べた、地魚のお刺身定食をおいしくいただきました。

DSC_0314.JPG
DSC_0316.JPG

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 5

和田純子

ようこそ!伊豆にいらしてくださりありがとうございました。
本当に伊豆は良い所ですね。
静岡市から行くより東京から伊豆に行くのが便利です。
キーン先生がお好きだった下田の上原美術館へ、もう一度訪ねてみたいです。
静岡はお魚が美味しいですね。
by 和田純子 (2021-03-13 09:05) 

越後 角太夫

毎年、年に二回は行っていました。おいしいお魚を食べることも目的だったと思います。
by 越後 角太夫 (2021-03-13 11:23) 

和田純子

静岡に住んでいるのに余り伊豆に行く機会がなくなりました。
独身の時には伊豆にはよく夏にキャンプに行ったことを思い出しました。
富士山が見えるのが好きでした。
by 和田純子 (2021-03-13 19:02) 

小林英子

今月末に伊豆に行く予定ですが,帰りにMOA美術館に行き,岩佐又兵衛を観る予定です。今日は雨の中,根津美術館に姉と行き,「狩野派と土佐派」を観てきました。庭園も素晴らしかったですが,何気なく展示されていたものが,良寛の掛け軸だったり村田珠光だったりしてびっくり!室町時代の御伽草紙も展示してあり,道明寺の元となる話も展示してありました。土佐派と狩野派の略系図も配っていてとても参考になりました。
by 小林英子 (2021-03-13 20:13) 

和田純子

小林様、伊豆にいらしてくださるのですね。
静岡県人として、とても嬉しく思います。
MOA美術館は熱海で静岡県です。私は
熱海に亡き母を妹と一緒に連れて行った時に行っており、尾形光琳の絵がいっぱいあり、絵葉書を買ってきました。
美術館の中がエレベーターがあったのに驚いたのを思い出しています。

by 和田純子 (2021-03-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。