SSブログ

ラジオ深夜便【わが心の人】ドナルド・キーン [ドナルド・キーン]

ラジオ深夜便【わが心の人】ドナルド・キーン

本日早朝、4時5分から40分間、私が出演し、ラジオ深夜便【わが心の人】ドナルド・キーンが放送されました。

早朝にもかかわらず、ご連絡もしなかったのにお聴きくださった方が多いのには、驚きました。

大変ありがとうございました。

今月12日に収録したものであることは既にお知らせさせていただきましたが、以下のところで4月6日までいつでもお聴きいただけます。

よろしくお願い致します。

写真は、養子縁組して間もないころの父と私です。




062.JPG


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

K.K

プロ顔負けの滑舌です。
by K.K (2021-03-31 11:52) 

ピら手

ラジオ聴かせていただきました!
素敵なお話で心があたたかくなりました。先生もお側にいらっしゃったように感じました!ありがとうございました(^^)
by ピら手 (2021-03-31 12:21) 

小林英子

初めての方にも分かりやすい内容でしたね。キーン先生の生活のペースに柔軟に対応された誠己も凄いと思いました。新しい理想的な家族像なのかもしれませんね。
岩佐又兵衛の山中常盤物語絵巻や浄瑠璃姫物語などの絵巻を観て,当時の操浄瑠璃の世界の一端を垣間見ることができました。素晴らしい芸術はたくさん残っているのに,学校現場でも日常でもあまり見たり知る機会が少なくなってきているのは残念ですね。キーン先生のように面白さ,すばらしさを伝導する人が増えていってほしいです。

by 小林英子 (2021-03-31 14:19) 

越後 角太夫

皆様がお聴きくださり、その上過分なお褒めまでいただき、ありがたく、うれしく、またお恥ずかしいようです。ありがとうございました。司会の迎さんが、話を上手に引き出してくださったようでもありますね。
岩佐又兵衛の山中常盤物語絵巻は父と一緒に随分以前に見たように思います。MOAだったでしょう、きっと。毎年一度は行っていましたので。
浄瑠璃姫物語については、父は文楽や浄瑠璃について講演するとよく引用していました。
杢太郎記念館も行かれたようですね。私もまた是非にと思っています。先ずはMOAを目指します。4月20日までですね。がんばります。
by 越後 角太夫 (2021-04-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。