SSブログ

『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!』のこと [ドナルド・キーン]

『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!』のこと

父が生前に、父も関わって編集されていて、亡くなって間もなく出版されたオペラの本がありました。

『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』(文藝春秋)ですが、先日NHK深夜便【わが心の人】で紹介されたところ、売れ行きが好調で、オペラ部門のトップになったそうです。文藝春秋の担当者からほうこくがありました。

そこで私は、父の遺影に本をお供えして報告しました。


因みに番組を聞くことができるのは、以下のサイトで6日までだそうです。



DSC_0400.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

ピら手

こんにちは。素晴らしいですね!
先生も喜んでいらっしゃるように見えます^_^
おめでとうございます!!
by ピら手 (2021-04-04 14:10) 

小林英子

私も本を読んでからMETライブビューイングを観るようになりました。『メリー・ウイドウ』も素晴らしかったですね。女優のケリー・オハラは渡辺謙さんと「王様と私」で共演している女優さんなんですね。オペラも文学のように,村上春樹さんの言葉を借りると「まるで松明のように」受け継がれてきた古典なのに,全く古さを感じさせない究極の演出にはいつも驚かされます。今までガラガラだったライブビューイングの映画館が,この本で混むようになるのではないかとちょっと心配です。
by 小林英子 (2021-04-04 18:18) 

和田純子

NHK深夜便を聴いている方が多いと思いますので、誠己さんがご出演されて、キーン先生の素晴らしさを知ることができて、私も買いましたが『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』を買ってみようと思ったのだと思いました。
by 和田純子 (2021-04-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。