SSブログ

田沼武能写真集『文士』(新潮社 1979年) [ドナルド・キーン]

田沼武能写真集『文士』(新潮社 1979年)

この写真集は、田沼武能さんの写真集です。

文士ばかりの写真集で、父は最後の頁を、太郎冠者の姿で飾っています。

父としては、1956年の写真、つまり34歳の写真ですね。

DSC_0534.JPG
DSC_0535.JPG
DSC_0539.JPG
DSC_0540.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

ピら手

こんにちは。
素敵な写真ですね^_^
先生が演じている動画はまだ柏崎のドナルド・キーンセンターへ行けていないので見ていないのですが、ぜひ見てみたいです(^^)もし機会がありましたら、見られたら嬉しいです!
by ピら手 (2021-05-17 00:49) 

小林英子

田村武能さんはかつて黒柳徹子さんに同行してアフリカの子供たちの写真も撮られていたのを覚えています。戦争中の体験から子供に視点をあてて撮るようになったそうです。幅広いテーマで写真を撮られています。現在92歳で,24歳年下の奥様の田村敦子さんは歯科医で料理研究家でもあり,噛む料理を提唱されていて,NHKの料理番組に出られていたのを拝見したこともあります。
奥様の敦子さんのブログ
https://ameblo.jp/tanuma-atsuko/entry-12674756728.html
 「トーちゃん」と呼び,気取らない感じですが,料理を通して長い間支えておられてきたのがわかります。


by 小林英子 (2021-05-17 01:55) 

和田純子

キーン先生の34歳の時の狂言「千鳥」を披露されているお写真を拝見できて嬉しく思いました。
小林様、田村武能さんの奥さんのグログ教えてくださりありがとうございます。
あとでゆっくり見させていただきます。
by 和田純子 (2021-05-17 08:55) 

和田純子

小林様、田村敦子さんのブログ拝見しました。
きっとNHKの料理番組で見たことがあると思います。
レモンライスは体によさそうですね。私は毎日のようにレモンは使っています。
レモン、梅干しなどは骨の骨密度を良くするので私は毎日食べています。
小梅が八百屋さんから入荷したと連絡がありましたので、今日小梅12キロ漬けました。梅雨入りしたので早く漬けることができてほっとしました。
by 和田純子 (2021-05-17 20:47) 

越後 角太夫

田沼さんの奥様にはお目にかかったことがないのですが、料理研究家でいらしたとは、まったく存じませんでした。
by 越後 角太夫 (2021-05-17 21:55) 

K.K

職業が人を選んだ。
by K.K (2021-05-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。