SSブログ

トーマス・ハーディ [ドナルド・キーン]

トーマス・ハーディ

トーマス・ハーディは、私も大好きで、日本語訳で若いころからかなり読んだと思います。が、勿論私などに語る資格は全くありませんのでWikiをご覧ください。




今になって父の本棚を見るとあちこちにトーマス・ハーディの本が見つかります。

父とトーマス・ハーディについて話せたらどんなことが聞けたか、今思うと心残りです。

例によって、しおり代わりの紙が挟み込んでありました。

DSC09773.JPG
DSC09774.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

K.K

今はオンライン全集ですわ。
https://en.wikisource.org/wiki/Author:Thomas_Hardy
by K.K (2021-06-05 18:02) 

和田純子

キーン先生はいろいろの分野の本を読まれていられたのに、時間を無駄にしないで、いつも何かの本を読まれたいたのですね。私は無駄な時間を過ごしていたと反省するばかりですね。
誠己さんも読書家ですね。
by 和田純子 (2021-06-05 19:41) 

小林英子

かなり昔『テス』はロマン・ポランスキー監督の映画になり,ナスターシャ・キンスキー主演で話題になりました。キーン先生の読んだ本をたどっていくと,名作や文学史の一端を辿っていくような感じがします。
by 小林英子 (2021-06-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。