SSブログ

ニューヨーク最後の日(2011年9月1日)1 [ドナルド・キーン]

ニューヨーク最後の日(2011年9月1日)1

ニューヨークの自宅(アパート)を完全に引き払い、東京に居を移しましたが、2011年9月1日はいわばニューヨークでの長年の生活の最後の日でした。

この日にニューヨークを出発し、同日に成田に到着しました。

自宅、と言っても大学の教授用宿舎ですが、最後の朝食を摂りました。

窓から見える風景は長年親しんだハドソン川です。

懐かしい食卓です。

クロワッサンとメロン、それにコーヒーです。

ほぼ定番の朝食ですが、メロンはパパイヤの方が多かったと思います。

006.JPG
008.JPG
009.JPG
010.JPG

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

和田純子

キーン先生が、少しニューヨークでの長年の生活の最後の日を、名残惜しそうにお食事しているように感じました。
10年前のお写真ですね。
by 和田純子 (2021-07-23 08:39) 

小林英子

キーン先生は,アメリカンブレックファーストというより,コンチネンタルブレックファーストだったのですね。ハドソン川の先のニュージャージー州に昔行きましたが,ニューヨークに近いのに自然が豊かな環境が印象的でした。
by 小林英子 (2021-07-23 12:20) 

越後 角太夫

ちょうど10年ほど前の写真ですね、まさに。
そしてあまり意識したことはありませんでしたが、コンチネンタルブレックファーストですね。きっと子供のころからだったでしょう。
ハドソン川の対岸はニュージャージー州ですね。
by 越後 角太夫 (2021-07-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松浦武四郎2吉田簔助さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。