SSブログ

銀座で夕食(10月16日)1 [ドナルド・キーン]

銀座で夕食(10月16日)1

日頃連載でお世話になっている小学館の『和楽』の橋本編集長と編集者の新居さん、そして翻訳の角地さんとで銀座で夕食を囲みました。

父は美味しいワインに大喜びで飛びつきました。でもカメラを向けるとひょうきんぶりを発揮して、ふざけた顔をして皆を喜ばせました。勿論ユーモアも健在です。乾杯しておいしく頂きました。

R0000033_R.JPG
R0000034_R.JPG
R0000039_R.JPG
R0000040_R.JPG
R0000042_R.JPG

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 7

ピら手

こんにちは。先生の表情に思わず吹き出しました!


by ピら手 (2018-10-26 12:11) 

K.K

どうぞ我らをご鞭撻なさって下さい。
by K.K (2018-10-26 13:47) 

越後 角太夫

早速のコメントをありがとうございました。
by 越後 角太夫 (2018-10-26 14:14) 

free-style

こんばんは。

私はそれほどお金持ちではないので銀座のこのようなレストランがいくらで食べられるのかがわからず、目が回ってしまいます
(@0@)。
by free-style (2018-10-26 18:23) 

和田 純子

こんばんは!
キーン先生のお元気なお写真拝見してとても嬉しく思いました。私は
23日静岡に帰るので銀座をぶらぶらしてきました。
50年前に有楽町に住んでいたので懐かしくいろいろと変わっていたのに驚きました。
by 和田 純子 (2018-10-26 22:02) 

free-style

おはようございます。

二回目の投稿です。

今回のお題は「ビールで乾杯、東北復興支援」です。

たった今スーパーに行って来たら、「キリン一番搾り とれたてホップ 2018年収穫」というビールが並んでいたのですが、こちらのホップが「岩手県遠野産」だそうです。

私はそんなにお酒が強くないので一本だけ買いましたが、なかなかおいしいです♪

ビールが苦手な方はいいんですけど、賛同してくださる方がいらっしゃれば、「一番搾り 岩手県遠野産ホップ使用」を買ってみんなで乾杯して、東北復興を支援しませんか?(∀`*ゞ)エヘヘ
by free-style (2018-10-27 10:46) 

ストロベリーフィールズ

歌手のシンディーローパーさんから日本の皆さんにメッセージです。

strawberry feilds forever
https://www.youtube.com/watch?v=obXRd4Rj4xQ


https://lyrics.red-goose.com/strawberry-fields-forever-the-beatles/

ちなみにストロベリーフィールズとは訳にも書いてありますが戦災孤児の収容施設です。
by ストロベリーフィールズ (2018-10-27 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。