SSブログ

「素顔の父 ドナルド・キーン ともに暮らして」(10月15日) [掲載記事・取材など]

「素顔の父 ドナルド・キーン ともに暮らして」(10月15日)

毎月の新潟日報紙の、私の連載です。10月は15日に掲載されました。タイトルにある通り父の書画骨董の趣味についてでした。ニューヨークの自宅での余暇の過ごし方にも触れさせて頂きました。

ご一読願えたら幸いです。

2018-10-15新潟日報「素顔の父」(書画骨董) (1).jpg
2018-10-15新潟日報「素顔の父」(書画骨董) (2).jpg

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 5

K.K

誠己先生、エッセイスト顔負けの文章です。
by K.K (2018-11-02 12:34) 

和田 純子

こんにちは!
毎月の新潟日報紙の記事読ませていただきました。
キーン先生をとても理解していられて、親子の愛情を感じとても良い文章ですね。
本当に書画骨董品が好きなのですね。
by 和田 純子 (2018-11-02 15:16) 

ピら手

こんにちは。
キーン先生のお気に入りの書や陶器などにどんなものがあるのかとても興味深いです♪先日は図書館で浮世絵など拝見しました。
数えきれない思い出が蘇って来そうで素敵ですね。

by ピら手 (2018-11-02 18:01) 

free-style

こんばんは。

他人が決めた、金銭的な価値より、自分の愛したものを買う、素晴らしいと思いました。

それを新聞に書く誠己様もご立派です(^^)。
by free-style (2018-11-02 18:09) 

越後 角太夫

皆様からご感想を頂いてとてもうれしいです。それぞれになにか思い出や気持ちがこもっていて、父の話を聞くのはとても楽しいです。北区中央図書館にも数点ですがありますし、見ることができます。
by 越後 角太夫 (2018-11-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。