SSブログ

『ドナルド・キーン著作集第15巻』(10月16日)1 [ドナルド・キーン]

『ドナルド・キーン著作集第15巻』(10月16日)1

この日は、ちょうど『ドナルド・キーン著作集 第15巻』が出来上がり、著者見本が届きました。届けて下さったのは新潮社の父の担当編集者の堤伸輔さんでした。堤さんは今、BS-TBSの「報道1930」にレギュラー出演しておられます。平日は毎日19:30から21:00まで番組の中でコメントしておられます。

今回の著作集には、『正岡子規』と『石川啄木』で文学史上とても重要なふたりの詩人の評伝です。

どうもうまく写真が貼り付けられなくてすみません。

父はとても喜んでいました。

R0000107_R.JPG

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 5

和田 純子

こんばんは!
ドナルド・キーン著作集 第15巻がアマゾンにありましたので早速注文しました。
届きましたら読みます。
石川啄木は先生の本を読ませていただき、とても詳しく書かれていたので啄木をよく知り身近に感じました。
正岡子規は教科書、ドラマなどで知っておりますが、どんな事が書かれているのか楽しみです。

by 和田 純子 (2018-11-20 20:06) 

ピら手

こんにちは!
15巻の発行おめでとうございます\(^o^)/
楽しみに読ませていただいています。
池袋西武の三省堂にキーン先生の著作集が揃っているので、立ち寄るのを楽しみにしています。
先日の17日は1年ぶりに富士山の近くまで行きました。
1年前のこの日に先生と誠己さんにお会いできたのが夢のようです。
またどこかでお会いできれば嬉しいです♪

by ピら手 (2018-11-20 20:56) 

和田 純子

ビら手さん、もう1年になるのですね。私も静岡だったので参加させていただき先生がサイン会で握手して下さり他の方に写真を撮っていただきました。本当に私の宝物です。県知事もお見えになりその時のお写真に私が写っていましたので皆に自慢したのが昨日のように感じます。
その日は富士山が綺麗で嬉しく思いました。
今日の富士山もよく見えました。
by 和田 純子 (2018-11-20 22:25) 

ピら手

和田さんも参加されていたのですね!
夢のような時間でしたね。
私も写真を宝物にしています♪(^O^)
by ピら手 (2018-11-21 19:24) 

和田 純子

ビら手さん、私は地元の新聞で知り申込みました。
たまたまキーン先生と誠己さんの講演「聞かせて、キーン先生」が17日にあるのを知り、翌日東京にコンサートに行く予定でしたが、この機会を逃したらキーン先生にお会いできないと思い、チケットを銀行振込でカードでやりましたら、エラーになり焦りまだ銀行の営業時間でしたので窓口に聞いたら70歳以上は現金でなければ送金できないことを初めて知ったのです。日本平ホテルまで静岡駅からシャトルバスに乗り参加しました。
本当に夢のような出会いに感謝しています。
by 和田 純子 (2018-11-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。