SSブログ

『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』のチラシ [ドナルド・キーン]

『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』のチラシ

4月10日はドナルド・キーンのお別れの会ですが、合わせたわけではなくその日は父の生前から決まっていたのですが、父の新刊書『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』(文藝春秋)が出版される日です。

チラシが出来ましたので、ご紹介させて頂きます。私も「あとがきに代えて」として「父とオペラ」と題する随筆を執筆しました。これまでのオペラの本と違って、ずっと読みやすくて、楽しいと思います。私もそうでしたが、オペラというとなんとなく敷居が高かったのですが、そんなことはないと思います。

父の本を読んで、ひとりでもオペラファンが増えたら、父も喜ぶと思います。

2019-04-10『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』文藝春秋チラシ.jpg

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 6

和田 純子

こんばんは!
10日に発行される「ドナルド・キーンのオペラへようこそ」のチラシをお忙しいのにお知らせくださりありがとうございました。
小澤征爾さんのメッセージもあり、是非一度はオペラを見に行きたくなりました。

by 和田 純子 (2019-04-07 19:45) 

和田 純子

キーン先生の「ドナルド・キーンのオペラへようこそ」の本今日届きました。
カバーの小澤征爾さんの追悼キーンさん
愛する日本人へのラストメッセージに心が打たれました。
読むのが楽しくなりそうな本ですね。
ゆっくり楽しみながら読ませていただきます。
by 和田 純子 (2019-04-11 15:22) 

MASAMI

こんばんは。
 私も、「ドナルド・キーンのオペラへようこそ」の本を購入しました。本の帯には、日本と芸術をこよなく愛したD・キーンからの最後のプレゼントとありました。ほんとにそうですね。最後になってしまいましたね。大切にそして楽しみながら読みたいと思います。オペラを知れるように、頑張ります。
誠己様、お知らせして下さりありがとうございました。

♡表紙も可愛いですね♡
by MASAMI (2019-04-12 19:34) 

和田 純子

こんばんは!
MASAMIさんもご購入なさったのですね。私も
この本でキーン先生が大好きだったオペラを少しでも知りたいです。
文通をしているお友達も買ってくださるようです。嬉しいですね。
いつか東京に住んでいる娘か友達とオペラを観に行きたいです。
by 和田 純子 (2019-04-12 20:57) 

越後 角太夫

お買い求めいただきありがとうございました。父もきっとひとりでもオペラファンが増えることを期待していると思います。一度生のオペラか、または映画のオペラでもご覧になったらよいと思います。私は昨日久しぶりに東銀座の東劇で映画のオペラ(METライブビューイング)を楽しんできました。
by 越後 角太夫 (2019-04-14 17:43) 

K.K

稀有な案内書です。
by K.K (2019-04-22 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。