SSブログ

ドナルド・キーン お別れの会(4月10日)1 [ドナルド・キーン]

ドナルド・キーン お別れの会(4月10日)1

「ドナルド・キーン お別れの会ー日本の皆さんへ感謝をこめてー」が終わって四日が経ちました。

冷たい雨、寒い一日だったにもかかわらず献花頂いた方も、どこかから父のことを思っていて下さった方も、本当にありがとうございました。

父はこの日のお別れにあたって、心から皆様に感謝を捧げていました。私もご挨拶申し上げた通り、ドナルド・キーンはいつも私たちのそばにいます。そう信じて疑いません。

お別れの会の様子は、一部インターネットで動画でもご覧いただけます。

出来る限りいろんなことを皆様にお伝えさせて頂ければと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

ピら手

素晴らしい会をありがとうございました。素敵な会で先生もとても喜ばれていると思いました。
追悼番組もお知らせ下さりありがとうございました。
by ピら手 (2019-04-15 10:58) 

キーンさん追っかけ横浜の獣医KK

お別れの会では、誠巳さんに名前を憶えていただいており感激しました。気温の下がる雨の日でしたが、たくさんのお弟子さんや有名人の方々が来られておりましたね。誠巳さんの「父は雨の日が好きでした」との挨拶を聞いて納得しました。思えば2012年のサイン会にキーンさんの傍でニコニコと優しい笑顔でお手伝いされている方を私ども夫婦で「なんとやさしそうな笑顔の素敵な出版社の方だろう」と話しておりました。その方が誠巳さんだったのです。キーンさんの息子さんになられたと知って私はとても喜びました。キーンさんが「今が一番幸せ」と話しておられたのを聞いて、それは誠巳さんが傍におられるからだったと信じております。誠巳さんありがとうございました。

by キーンさん追っかけ横浜の獣医KK (2019-04-15 11:39) 

和田 純子

こんばんは!
お別れの会には1500人の方がいらしてくださったのは、私は動画を見て知りました。
キーン先生は雨が好きだったのですね。私は
毎日のようにキーン先生が身近に感じ、誠己さんのようにいつもそばで見守ってくれているように感じて過ごしています。
誠己さんの真心が伝わるブログにいつも感心しています。

by 和田 純子 (2019-04-15 19:46) 

MASAMI

キーン先生のお別れ会から、1週間余りが経とうとしています。
お別れ会は、先生のお好きなオペラと桜そして雨に彩られていて、とても素敵でした。沢山の方が献花にいらっしゃっていました。
改めてキーン先生の偉大さを知り、大勢の方々に愛されていっらしゃると実感しました。
私は、娘と一緒にキーン先生がお好きな♡着物を着て献花させていただきました。『着物は、もっと痩せないと似合わないな』というキーン先生のお声が聞こえるようでした。

生前キーン先生にお会いするという夢は叶いませんでしたが、お別れ会でお会いできた気がしました。

誠己様、お別れ会の動画と追悼番組のことをお知らせ下さりありがとうございました。


by MASAMI (2019-04-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。