SSブログ

松浦寿輝さんの「ドナルド・キーンの世界」(朝日新聞3月30日) [掲載記事・取材など]

松浦寿輝さんの「ドナルド・キーンの世界」(朝日新聞3月30日)

朝日新聞の書評欄だったと思いますが、父と親交のあった松浦寿輝さんの父に対する素晴らしい分析が載っていたのでアップさせて頂きました。でもまた横になってすみません。

2019-03-30「ドナルド・キーンの世界」朝日新聞(松浦寿輝)1.jpg
2019-03-30「ドナルド・キーンの世界」朝日新聞(松浦寿輝)2.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

小林英子

学生時代,加藤周一氏の「日本文学史序説」を少し読んだ記憶がありますが,キーン先生の残してくれた壮大な業績の大きさに,今さらながらため息が出ます。ゆっくり,少しずつ読んでいけたらと思います。キーン先生がどんな部分に特に魅了されたのかを知りたいと思います。
by 小林英子 (2019-04-16 00:46) 

和田 純子

キーン先生と交流のあった加藤寿輝さんの記事を掲載くださりありがとうございます。
キーン先生は本当に大勢の方と語り合っていたのをお亡くなりになり知ることができました。
キーン先生のお別れの会の動画NHKは見ましたが、産経新聞の動画は4分31で森英恵さんのお姿も拝見でき、他のキーン先生に関する動画も見ることが嬉しく思いました。
ありがとうございました。
by 和田 純子 (2019-04-16 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。