SSブログ

父の書籍の調査(6月28日) [ドナルド・キーン]

父の書籍の調査(6月28日)

北区中央図書館の、父が長年お世話になっていたライブラリアン、松元さんと大橋さんのお二人が父の書籍の調査に来て下さいました。父の本は生前からのまま、まだ全く動かしていませんので、この状態で調査して頂いています。

2019-06-28松元さん大橋さん(金矢さん)IMG_7906.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

小林英子

著作をすべて読むのはオペラのように一生のお付き合いですね。膨大な著作のその1つ1つが濃いです。キーン先生のオペラの本を読んだ後,島田雅彦氏によるオペラの本を読んだりするとまたそれも面白くって,ダン・ブラウンシリーズのように文化と芸術と宗教と思想が散りばめられていて興味深く,魔性の世界が待っている感じです。頭がパンクしそうですが。
by 小林英子 (2019-07-18 00:51) 

和田 純子

おはようございます。
キーン先生の書斎はそのままだったのですね。
何となくキーン先生がいつお帰りになってもよい状態で、旅行でも行っているように感じました。
膨大な書籍の本を調べるのも大変でしょうね。私は
キーン先生がお好きだった下田の上原美術館へ8月12日に息子に頼んで行くことになりました。
今からどんな美術館か楽しみです。
by 和田 純子 (2019-07-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新潮文庫『思い出の作家たち』新盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。