SSブログ

コロンビア大学でお別れの会(9月27日) [ドナルド・キーン]

コロンビア大学でお別れの会(9月27日)

私は今ニューヨークにいます。

ニューヨーク時間の明日5時から、コロンビア大学でお別れの会が開催されます。

写真のように、大学正門をはいったところに掲示がありました。


DSC04074.JPG
DSC04066.JPG
DSC04067.JPG
DSC04069.JPG
DSC04070.JPG

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 8

越後 角太夫

誠に失礼いたしました、先ほどNHKについて書きこませて頂きましたが、NHKにブログにアップすることの許諾を得ていませんでしたので、折角頂いたコメントを削除させて頂きました。コメント頂いた、和田さんとピら手さんに心よりお詫び申し上げます。
by 越後 角太夫 (2019-09-27 18:15) 

小林英子

NHKに関してはホームページにリンクを貼ったりするのは大丈夫だと思います。
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/4housoubangumi/05/04-05-11.html 番組予定もホームページで公開していますし,そこからソーシャルメデイアへのリンクボタンもあります。余程中立性を損なうものでないなら問題なしと認識していますが。

by 小林英子 (2019-09-27 23:17) 

越後 角太夫

皆様にご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
小林さんもありがとうございました。
ニューヨーク時間で今は27日の夜の11時半です。
コロンビア大学のお別れの会とその後のパーティを終えて帰ったところです。
素晴らしい会で、本当に感激しました。
また追々ご報告させて頂きます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190928/k10012103121000.html

by 越後 角太夫 (2019-09-28 12:30) 

K.K

5年も経てば、世界はまた寛容になりますよ。
by K.K (2019-09-28 13:10) 

和田 純子

ニューヨークでのお別れ会の様子読ませていただきました。私も
キーン先生が教授で教え子が大勢いられることは知りませんでした。
誠己さん、立派なお父さんでしたね。私も
キーン先生の功績と人柄に触れて、益々尊敬しました。
もっと皆さんにキーン先生のことを知って欲しいと思う私です。

コロンビア大学のお別れ会を、キーン先生も誠己さんの胸の中でお喜びになられている事でしょうね。
どうぞお気をつけて帰国してください。
by 和田 純子 (2019-09-28 20:12) 

越後 角太夫

皆様、ありがとうございます。今日は完全休養で、夜はオペラ座でヴェルディの《マクベス》を楽しみたいと思っています。
by 越後 角太夫 (2019-09-28 23:40) 

和田 純子

こんにちは!
大いにオペラを楽しまられて、キーン先生のようにオペラの本をお書きになられると良いですね。
お別れ会で誠己さんが述べられた記事読ませていただきました。

by 和田 純子 (2019-09-29 14:51) 

小林英子

キーン先生と面識のあるニューヨーク在住のアーテイストのkingyoさん(FBF)も追悼式に参加されたそうです。Karen Brazell(後深草院二条「とはずがたり」)、Carol Gluck(Word in motion: Toward a Global Lexicon)、Amy V. Heinrich(谷崎潤一郎の詩作など)、Susan Matisoff(能・説教節など)のスピーチがあったそうですね。キーン先生グッズをたくさんいただいて喜んでおられました。
by 小林英子 (2019-09-29 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。