SSブログ

コロンビア大学のメモリアルサービス(9月27日)4 [ドナルド・キーン]

コロンビア大学のメモリアルサービス(9月27日)4

パンフレットの裏表紙には、父が嬉しそうに軽井沢を散歩している様子でした。

またホテルの近くに、偶然でしたが、父が好んでよく行っていたZABAR'Sというスーパーマーケットがあったので毎日のように行きました。

父はよく、「こういうスーパーマーケットは日本にはないし、もしあったら絶対に流行るだろう」などと言っていました。私もそう思います。日本人の観光客もよく見かけますし、間違いなく日本人好みだと思います。

DSC04726.JPG
DSC04727.JPG
DSC04736.JPG
DSC04742.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

小林英子

会場には大きなNHKのテレビカメラがあったと知人が言っていましたが,「おはよう日本」では入り口の放映のみで,内容はキーン先生が伝えたかったことの内容を見つかった手紙を提示しての内容でした。メモリアルサービスを考慮してだったと思われます。
東京新聞には「キーン先生の下町日記」の本の広告が出ていました。「最初で最後の日記」という言葉が少し寂しいです。今も伝えたいことがたくさんおありでしょうに,と思わずにはいられません。歴史と重ねてキーン先生の生きて来られた軌跡,日本文学を世界に知らしめた実績を,これからの世代にももっと読んでほしいと思います。
オペラ歌手ジェシーノーマンさん,佐藤しのぶさんの訃報に驚いています。佐藤しのぶさんは62歳の若さでした。

by 小林英子 (2019-10-04 12:42) 

和田 純子

キーン先生が嬉しそうに軽井沢を歩いているお姿のお写真を見てまだどこかを歩いていられるように感じました。
ZABAR'Sというスーパーマーケットでお買い物をしているお姿はこのブログで拝見していました。

佐藤しのぶさんはまだお若いのに、お亡くなりなったのを知りびっくりしました。
歌は聴いたことがあります。素晴らしい声でした。
心よりご冥福をお祈りします。
by 和田 純子 (2019-10-04 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。