SSブログ

ニューヨークにて(11月19日) [ドナルド・キーン]

ニューヨークにて(11月19日)

昨日ですが、父が卒業した高校に行きました。二度目です。

コンピュータルームでは、私に興味を持った在校生とちょっと話をしました。ふたりともとてもいい子でした。

その後、コロンビア大学近くの、父とよく行ったCOMMUNITYでサンドイッチを食べました。ちょっと遅めの昼食でした。それからコロンビア大学に寄ってから帰りました。結構ハードな一日でしたが、実りある楽しい一日でした。

DSC06725.JPG
DSC06689.JPG
DSC06835.JPG
DSC06837.JPG
DSC06841.JPG

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

小林英子

Autumn in New York! ですね。高校生の様子が日本の高校生と全然違いますね。 昔ニューヨークに行った時は自然史博物館やMoMA,セントラルパークのストロベリー・フィールズなど行きました。セントラルパークも紅葉の季節になる頃でしょうか。
by 小林英子 (2019-11-21 11:42) 

越後 角太夫

ニューヨークは、朝は0℃前後で日中も10℃ちょっとで初冬でしょうか。紅葉がきれいです。毎日バスでセントラルパークを通り抜けています。ちょっとニューヨーカーになった気分です。
by 越後 角太夫 (2019-11-21 13:02) 

和田 純子

こんにちは!
ニューヨークでキーン先生がご卒業された高校に行かれてたのですね。
キーン先生は天国でお喜びになれている事でしょうね。
お元気でいつも心の中にはキーン先生とご一緒に旅をされていると思いました。
朝は0℃前後と寒いのですね。
どうぞ、お体に気をつけてください。
by 和田 純子 (2019-11-21 13:20) 

K.K

角田先生もそうですが、コロンビア大学は、湯川秀樹博士が教鞭を執られました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E5%B7%9D%E7%A7%80%E6%A8%B9
https://www-yukawa.phys.sci.osaka-u.ac.jp/yukawahideki
by K.K (2019-11-21 16:37) 

越後 角太夫

皆様、ありがとうございます。
もう一日滞在して帰国します。湯川先生はコロンビアで教えておられました。父はどこにも書いていませんが、湯川家とも思ったより親しい交流がありました。今もご一族のお一人から年賀状などを頂いています。
by 越後 角太夫 (2019-11-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。